« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

HYBRID WZERO3:3G圏外対応アップデート後、電池の消費が減った

3Gが圏外になると復帰しないのを修正。
と、いうアップデートをしたので、復帰するか試しました。

地下鉄に乗ってみて、PHSも3Gも圏外になりましたが、
駅に到着すると3Gが復帰しました!

おお!
(って、それが普通なんだよね。本当は。)

いつもなら朝充電しても、特になにもしなくても
夕方には電源が入らなくなるのですが、
アップデート後、夕方でも電池のマークが1つも減って
ないのに驚きました。

3G圏外になりっぱなしなのが、電池をくっていたのか?
電池が初めて24時間もちそうです。
(使わない時は、電源切っておいたりしなくていいのか!)

2010年2月22日 (月)

HYBRID WZERO3で、MP3が再生できると聴いたので試す

MP3は、再生できない。

【でも、再生できる方法】
ongaku.mp3というファイル名だったら
ongaku.midと拡張子を変えるだけ。

※拡張子が間違っていたので訂正致しました。(2010.2.23)

F2キーを押したり、
ファイルの上で右クリック→名前の変更
で、自力で入力するだけでOKです。

特別なソフトやらなんやらもいらないです。

【その方法を知る前】
1.CDからWAVに変換

2.一部の音声だけ取り出す
(30秒程度)

そんな感じで、着信音を作っていました。
知識がないのか、音量を最大にしても聴こえたり聴こえなかったりと
出来がまちまち。

【MP3を試してみたら】
音量最大じゃうるさいぐらい!

出来も同じような感じだし、苦労して編集するより音がきれい。

こんなに違うとは思わなかった。

HYBRID WZERO3アップデート(3Gが圏外から復帰)

■HYBRID WZERO3アップデート

3Gが圏外になると復帰しないのを修正。

http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws027sh/update_sp1/

地下鉄ユーザーは特に困っていたこの現象。
復帰させるのに再起動しなくて済むのが良い。

それと、私だけかもしれないが、3Gが圏外になると、
PHS回線も圏外になりやすくなるのか、いつもなら圏外にならない
場所に置いても圏外になったままで困っていました。

2010年2月21日 (日)

省スペースでたくさん捨てられるゴミ箱(ケユカ)

KEYUCA(ケユカ)のお店にタンスを探しに行ってきました。

その時に見つけたゴミ箱に驚きました。

Keyuca

(1)レジ袋がそのまま使える。

(2)袋の持ち手を引っ掛ける場所を考えれば、2つかけられる。(分別ができる。)

(3)円筒のゴミ箱に、レジ袋を入れて使うことが多いですが、 これなら円筒の容量じゃなくて、袋の容量で捨てることが出来る。



場所もとらないし、これは面白いデザイン! 今、蓋付のゴミ箱を使っていて、ついつい上に物を乗せて ゴミ箱にゴミが捨てられないことが多いのですが、これならその心配もないしいいなあ。

2010年2月 7日 (日)

HYBRID WZERO3を1週間ほど使ってみて

先週契約して1週間ぐらい経過しました。
それぐらい経って思うこと。


■電池のふたが素手じゃ開けられない。

ゴム手袋を使ってならあけられます。

素手じゃ、ツルツルしてうまく開けられない。

(コツ)

左手:スライドしないように、がっちり固定するように持つ。
右手:人差し指と中指で、電池カバーの中央あたりを押しながら、下に引く。


■特に使わなくても24時間電池がもたない

メールしたり、設定をしばらくいじったりするぐらいしか
使った覚えがないのに、朝~18時頃には、電池の残りが1。

夜~翌日夕方には、電源が入らなかったときには驚いた。

ノートパソコンだと思えば、電池がもつなあって気はする。

予備電池をもつにしても、素手で開けられないので
連絡用に、もう一台別のPHSを契約しました。

HYBRID WZERO3の専用プランより通話料が安いので、まあいいかなと。

(HYBRID WZERO3+もう一台で、もう一台の方がファミリー割になるので
けっこう安くなりました。<電池の方が安いけど)


■ワンタッチ変換が便利

まだ、うまく使いこなせてないですが、
数字を押しただけで、変換してくれるので通常入力より速い。

(でも、キーボードの方がいいなあ。)


■まとめ:けっこういいよ

着信音を好きに設定できるし、

いろいろ設定も自分でいじれるし。

特に着信音等、マイナーなものが好きな自分にとっては、
自分でカスタマイズできるのは思ったより良いです!

不可解なことや初期不良なのか、なんなのかにぶち当たっても
自力で調べる、解決するってのが必要です。

自分のしょうには合っているようなので、
契約してよかったなあと感じてます。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »