« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月23日 (月)

5月のイベント参加情報

・コミティア100
http://www.comitia.co.jp/
・関西コミティア40
http://www.k-comitia.com/
に、出展します。


開催日:2012年5月5日(日)11:00~16:00
会場:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

サークル名
ああああ

スペースNo
た21a


開催日:2012年5月13日(日)11:00~15:30
会場:OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール

サークル名
ああああ

スペースNo
N-22


当日の販売予定作品

■新作
鋭意製作中です。

(コメント)
詳細は、もう少しお待ち下さい。
おじさんを見守るノベルゲームの予定です。


■既刊
『不老長寿ってなんですか?』
350円

(内容)
40歳になっても、まったく老けない主人公。
その理由を告げにくる謎の男。
そんな、不老長寿を主人公にした4コマストーリー漫画。

(コメント)
ちょんまげを描くのが最初苦痛でしたが、最終的に快感にかわりました。


■既刊
『アマゾンマーケットプレイス2年分の体験談 ~リストラされたので、出品してみました!~』
1900円
メールサポート付(購入から1ヶ月以内3回まで) 2600円

(注意)こちらは、CD-Rでの販売になります。ファイル形式は、PDFです。

(内容)
自宅にある不用品を、アマゾンのマーケットプレイスを利用して売ってみた2年分の体験談です。
出品者登録から発送、役に立ちそうな豆知識も収録。(私の実際の売上や発送頻度等も思い切って公開しています。)
ネットオークションとも比較しつつ、マーケットプレイスのメリットデメリットがわかるので、
興味があってやってみたいけど不安な人にぴったりな内容です。

実際にやってみた体験談を書くことで、書店などに並んでいる同じようなテーマの本よりも、
生の声に近くなるように意識しました。

また私自身が周りにこういったことを相談できる相手がいないまま自力で調べつつやっていたのもあり、
同じ境遇の人を支援できないかしら?と、メールサポートも行っています。
(主に、本を読んで疑問に思ったことや、マーケットプレイスでわからないことを回答するものです。)

(コメント)
リストラ2回されるとね…(遠い目)
きっかけは、そんな切実な理由から始めました。
また、マーケットプレイスで定価以上つけているものって本当に売れるのか?
とか、疑問に思ったことを試してもいます。


■既刊
『電車に乗る』(4コマ本)
300円

サーパラマーケットメロンブックスDLでも販売中です。

(内容)
電車に乗ることが多い人なら共感できそうなネタが多いです。

(コメント)
電車に乗っているだけでネタがたまってきたので本にまとめてしまいました。

私に、エネルギーをわけてくれぇぇぇぇぇ!!

2012年4月 2日 (月)

radikoガジェットが白っぽくなって、操作できなくなったので困ったメモ

adobe airのアップデートをしたら、急にradikoガジェットが白っぽくなって、
・ラジオ局が選べない
・音量が調整できない

など、ガジェットの操作がまったくできなくて困ってしまいました。


【解決法】
・radikoガジェットを一度アンインストール
http://radiko.jp/で、ガジェットをダウンロード。
・インストールし直す。


【無事にradiko聞けるようになりました】
adobe airのアップデートは、自動的にやってくれるのでアップデートしているのですが、
ガジェットのアップデートをまったくやっていなくて、新しいadobe airに対応していなかったようです。
たまにバージョンを確認しとかなきゃな。


【注意】
同じ現象で困っている人で、adobe airをダウングレード(古いバージョン)にすることで
解決したと書いている記事を何度もみかけるのですが、危険なのでやめてください。

なぜかというと、このアップデートにはセキュリティに関することが含まれていることがあるからです。
わざわざあなたのパソコンを危険に晒すことになります。

どんなにセキュリティ用のソフトをインストールしていても、こんなことをしていたら、
自分のパソコンが危険な状態なのとかわりありません。
自殺行為なのでやめましょう。


※いっそラジオを買ってしまうのもありじゃないか?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »