カテゴリー「ニュース」の2件の記事

2010年4月15日 (木)

辛い花粉症、食生活を変えてみて良くするときの注意

久々にアルコールを摂取したので思い出しました。
食生活を変える時の注意があります。

それは、症状が辛い時と同じですが、
花粉症が酷くなるような食べ物は摂取しないことです。

肉食中心を魚食に変えれば良いというわけではなく、
甘いものや辛いものの食べ過ぎ、アルコールの摂取、だったりと、
魚食にしても、他に食べる物が花粉症によくない食べ物だと
効果が薄く感じます。

昨夜、久々にアルコールを摂取したので、
目がかゆいし、鼻水もでやすく辛いので思い出しました。

早く、この時期終われー!
と、思う日々です。
ああ。肉食べたい。

辛い花粉症、食生活を変えたらよくなった!

毎年この時期は、花粉症の辛い症状に悩まされます。
なにが辛いかというと、鼻がつまって夜中に目が覚めること。

寝ている時ぐらいは、花粉症のこと忘れたいのに!

そんなわけで、今年も色んなものを試してみました。

その結果。
肉食中心の生活を魚食に変えたら、驚くほど症状が軽くなりました。

鼻づまりはしなくなったし、
目はそんなにかゆくなくなったし、
不思議なくらい症状が軽くなりました。

今年は、花粉飛散量が少ないとは聞きますが、
くしゃみ連発することもほとんどなくなったし、
ティッシュの消費量が減ったし、
先月あたりは鼻づまりで夜中にほぼ毎日、目を覚ましていたのがなくなったし、
花粉症用メガネをしなくても目が開けられるし、
毎年色々試してみて良かったです。

やっと成果がでた!

注意:症状が軽くはなるものの、完治ではないです。
くしゃみは時々出ますし、目も多少かゆいので、
用心の為、花粉症用メガネとマスクは今でも着用しています。